マウンテン リバー

ヤシの木に囲まれて

北部の物件の完成検査に行きました。

建物がヤシの木に囲まれて、自然を満喫したい気持が感じられ、うまくまとめたフインキが感じられ、良かったです。

クライアント自ら施工している部分もあり、時間はかかっていますが、その強い思いは成果をみせてきていました。

家具等も輸入品が多く、なかなか見れない仕上がりが良かったですね ^−^




  1. 2011/10/31(月) 20:06:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

癒し

先日知人宅にお邪魔し帰る際に癒しの花を見せてもらいました。
「月下美人」と言う花です。
ウィキペデアによる説明では、
「「夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない事で有名です。花がとても大きく純白色で、名前通りに美人の花です。香りが強く、匂いで花が咲いてる事によく気付きます。」」

「開花中の花、開花後のしぼんだ花ともに食用にでき、咲いている花は焼酎につけると保存できる。台湾ではスープの具として使われる。」


と言われているみたいです。
でも一晩しか咲かせない花をたまたま見れるなんて、とてもラッキーで、見ているととても綺麗で癒されました。






  1. 2011/10/30(日) 19:32:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)