マウンテン リバー

沖縄本島がスッポリ

本日8/31は、早朝から台風7号の情報が飛び交いました。

まず、県内の小、中、高校、が臨時休校になりました。役所関係も朝から休みだったそうです。

朝から、今回何年かぶりにまとも台風が来る事で、お客様に「部屋の通気口は締めてて下さい」「サッシからもし雨が吹き込んだ場合の対策」など連絡しました。

しかし、雨は降っているけど、……なかなか台風の気配は無い。

現場での被害が心配されるので、台風来ない事に越したことないのですが、今回は何か違う。今のところ、全然台風らしくない?

このまま、何後とも無く台風が通り過ぎて欲しい事を強く望みます。

この図、小さくて見えにくいのですが、今沖縄本当が台風7号にスッポリ入っているIN映像です。??

ちなみに、近くの「沖縄国際大学」も門扉に鎖がかかり、休校でした。

  1. 2010/08/31(火) 18:52:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無事!屋根コンクリート打設

7/31 Y邸の屋根コンクリート打設が無事終えました。

最近は天気が不安定で、関係者は、心配な日々が続きましたが、みんなの思いと気持ちが神様に届き、良い天気に恵まれ、見事にコンクリート打設が完了しました0(^o^)0

現場のコンクリート打ちは、常に心配です。

特に、最近の天気は梅雨が明けた割には、毎日の様に雨が降りますからね。

でも、Y邸は、無事終えて良かったです。

工事は、しばらく養生して、後半の仕上げに向けて動きだします。

これから、工事関係者は、更に気を引き締めて、引渡しに向けて頑張りましょう。





(左官屋さん、お疲れ様です。暑いので、水分を取りながら、最後まで押さえ宜しくお願いします。)
  1. 2010/08/01(日) 22:59:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)