マウンテン リバー

素敵な風景

先日検査業務で行った現場前の小学校がとても素敵な風景だったので今回ブログに載せたいと思い思わずシャッターを押しました。
グラウンドが芝生の光景は、子供達が伸び伸び走りまわれそうで、とても羨ましく感じました。







建築業界は法改正があり、色々な業務が増えてきた現状ですが、大変なのは皆どの業界も一緒ですね。「今何をすべきか?」「お客様のために何が出来るか」心に秘めて、これからも頑張ります。
(文書とはミスマッチですが、ちょっとホットする風景を今回はのせました)

  1. 2009/06/30(火) 19:47:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

改めて身近な危険を…

皆さんご存知と思いますが、我が社は、宜野湾市真栄原に位置しています。
アメリカ軍の普天間基地とすぐ隣合わせです。
普天間基地への戦闘機の離発着や、ヘリコプターの音で、打合せや電話が中断は日曜茶飯事です。

沖縄に存在する基地の有り方についてどうなのか?基地の騒音を身近に感じながら業務しています。沖縄の将来の為にも、時間はかかりますが、少しづつでも、沖縄の基地が減る事を望んでいる今日この頃です。

写真は、2年前に本社の玄関付近から撮った写真です。








タイヤ館のすぐ向こうに、ヘリコプターが空中停泊?し、降下訓練していた時の写真です。この時も、すごい、騒音でした…。
  1. 2009/06/06(土) 12:28:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)