マウンテン リバー

坐禅体験

先日あるセミナーで首里にある興繕寺で坐禅をさせて戴きました。
初めての事なので、色々教えてもらい、足もどうにか組んで「無」の体験を感じました。せっかくの機会なので、「警策棒」で背中にカツを入れてもらいました。





最後に、「崎山崇源老師」の講話も聴けて、すごく貴重な体験をさせて頂きほんとに感謝、感謝でした。

午前中の体験でしたが、体はけっこう疲れていました。
  1. 2009/05/23(土) 21:26:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホームページが

昨日5/17(日)〜今日の夕方まで青空のホームページが不具合になってしまいまして、その期間に青空ホームページを見て頂いた方には大変失礼しました。
サーバーさんとの連絡ミスがあり、すいませんでした。

ホームページを最近リニューアルしたばかりで、けっこう好評の中でのトラブルは痛かったですね。今後はトラブル無いように改善します。

沖縄も今日から梅雨入りしましたが、琉球キングスは優勝して(何か勇気付けられました)し、これからも明るい気持ちで取り組んで行きます。



写真は、今回のブログとは関係ないですが、お客様との打合せ風景を添付します。






  1. 2009/05/18(月) 19:58:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひまわり畑

少し遅れたシーミーで昨日山原へ行ってきました。

日頃私達を見守って戴いているご先祖様に、皆でウートートーのお礼をしました。行く際に恩納村、名護でチョ〜混んで(いつもの倍の時間かかりました)びっくりしましたが、墓参りを終え、おばぁちゃん、おじさん、おばさんとユンタク出来て、心のリフレッシュになりました。やっぱ、山原は、良いですね。

夕方時間があったので、おばあちゃんと近くの「ひまわり畑」を見に行きました。ここ2,3年前から観光用に出来た「向日葵畑」で、けっこう大きなひまわりで、背丈は2m越える位ありました。

場所は、国頭村…







おじーちゃんの様なカカシもいました。


追伸、そう言えば、向日葵畑の横から「やんばるクイナ」らしき鳥が、あぜ道を横断していました。その後を追って行きましたが、草むらの中に入って行き見失いました。あれは本物か、…次の機会を楽しみにしましょう。
  1. 2009/05/05(火) 11:22:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コスモスロード

4/30新聞に載っていたコウスモロードが豊見城市豊崎の現場の近くだったので、思わず写真にとりました
道路沿いにこれだけのお花が咲けば、ここを通る皆がこやかになるだろうなとでしょうね。コスモスロードを設けてくれた豊見城市の担当の方に感謝、感謝でした







  1. 2009/05/01(金) 20:35:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)