マウンテン リバー

S邸完了検査

9月29日(土)は朝からS邸(作品)の完了検査を行いました。
着工から5ヶ月半無事事故も無くここまで来ました。S様の作品については、着工前に予算の件で何点か断念した内容も有りましたが、設計から工事完了に至って、S様ご夫婦の思いやこだわりをうまく出せた作品だと感じました。
工事中の打合せを何度も行い、特に奥様が仕上げを白にこだわった点について、塗装屋サン、大工さん、クロス屋さんに感謝しています。
多少の手直しも有りますが、来週で引渡し予定です。
S邸に関わった開建の富原さんほか各専門工事の方々、工事についてお互い協力して頂き、とても感謝しています。
お客様の幸せに貢献出来るよう、これあからも、一緒になって頑張りましょうね。一緒にお客様の夢を建てて行きましょう。


  1. 2007/09/29(土) 22:10:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの飛行機

9/19は久しぶりに福岡への出張があり、朝一番で行って来ました。
出張が久しぶりでもあったのですが、飛行機で行き帰り窓側の席が取れたのがとても嬉しかったです。
飛行機の窓から外の景色を見るのがとても大好きな私なので、ず〜っと見てても飽きないので、久しぶりに大空からのパワーをもらった感じで、とても元気になりました。飛行機の窓から雲を見ていると、いろんな雲があるし、すごい神秘的な風景が常々あります。空、雲のこの表情が、私にはいつもパワーを与えて頂いています。大自然の中の私を見つめ直す時間にもなります。
そんな雲神秘的な雲を調べて見ると、雲は10種類に分けられ、名前が付けられているみたいです。今回も飛行機から雲の写真を10枚ほど撮りましたが、その中の4枚をこのブログに載せたいと思います。

ちなみの写真の雲は上層部にある巻積雲(別名ひつじ雲)と下層雲も層積雲の写真が2枚づつ報告したいと思います。

  1. 2007/09/23(日) 21:38:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月の相談会

9月15日(土)、16(日)、17(月)の3日間ベスト電器のコリンザ店とジャスコ那覇店内にて「住まいの建築相談会」を開催しています。

2日間を終えて、ジャスコ那覇店内のベスト電器店内では特に、今回この地域での開催が初めての試みでしたが、那覇、南部地域の相談者が多数お見えにまり、ベストさんとの相乗効果を含め、成果があり、良かったと実感しています。

連日10時から21時までの相談時間です。明日の月曜日までです。あと1日ですが、一人でも多くの方とお話し、楽しみたいと思います。
  1. 2007/09/16(日) 23:46:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

現場廻り

9/7(木)今日は現場を廻り、各現場の進捗確認に午後から確認して来ました。

那覇市のU&N3世帯、那覇市S邸、浦添市M氏2世帯、宜野湾市S邸を廻りましたが、その中で、完成間近のS邸の写真を今日は報告したいと思います。

お子様がまだ小さいと言うことで、間取りをOPENにした作品ですが、内部はクロス工事、外構の犬走りコンクリートを打てば、最終仕上げに入ります。
10日後に役所の完了検査、今月末には引渡しの予定です。

S様とは、設計から工事着手付近にお子様の出産もあり、とても思い出に残るクライアントです。今から再度気合いを入れ直して、満足な引渡しを目指します。庭には2本の桜の木、2階からはコンベンション側の海も眺めるし、風通しも良いし、事務所から近いし、これからが、とても楽しみです。

青空では、私、佐渡山、仲座が関わっていますが、各専門業者の皆さんと、ラストスパートに向け頑張ります。




  1. 2007/09/07(金) 23:38:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今月の相談会

今日は今月の相談会の案内をしたいと思います。
青空ホームページにも表示していますが、今月15(土)〜17(月:敬老の日)まで、ベスト電器さんで、またまた「住宅相談会」を開催いたします。

ただ今回は先月もお世話になった「ベスト電器コリンザ店」と「ベスト電器イオン那覇店」(ジャスコ那覇3F)での開催となります。



以前から那覇の小禄あたりで住宅相談会を開催したい思いがありましたので、今回のジャスコ那覇店3階での開催は、新たな開催で、とても嬉しいです。
那覇、南部の方々、この機会に気軽に相談にきて頂きたいと思います。私と青空で一番可愛い前原は3日間通しで、頑張ります。2人以外も、青空のスタッフが笑顔で3日間お待ちしています。ベスト電器さんと相乗効果を目指します。




相談会開催時間
も、今回は10時〜夜9時まで

頑張る事にしました。週末行事の帰りにでも、相談におこし下さい。
  1. 2007/09/05(水) 15:11:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)