マウンテン リバー

S様へ50分の1模型を

7/31(火)は工事着工中のS様へ模型をお渡ししました。
現場は内部大工工事が入り、外壁塗装の準備状態です。外壁の色サンプルとこの模型で外観の仕上げ(お化粧)をご夫婦で決めて頂ける事と思います。
この模型をS様に渡す際にとても喜んで頂きとても嬉かったです。この模型作成は青空で英語が話せる三線娘の屋良さんに頑張ってもらいました。S様の笑顔の写真を撮るのを逃したのが、ちょっとショックでした。
現場の仕上げ、大工さんと供に頑張りたいと思います。












S邸の敷地は2本のサクラを残しながらの工事です。春、桜の咲く頃ビールを持っておじゃまするのが、楽しみですね。
  1. 2007/07/31(火) 21:23:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トータルリビングショーの準備

7/30(月)は常務と一緒に今年も出店予定しているトータルリビングショーの準備でコンベンションセンターの現場寸法取りに行きました。今年は昨年とちょっと変わった「青空設計」で今試行錯誤考えています。皆さん、今年もご期待下さい。

写真はお昼に食べ我部祖河そばの「野菜そば。特大、ヨモギ麺」の写真貼付します。チョー大盛りでしたよ


href="http://10.dtiblog.com/8/88104083/file/P7300004.jpg" target="_blank">

  1. 2007/07/31(火) 12:04:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セミナー参加で

7/25(水)は朝8時〜M○○のセミナーへ参加させて頂きました。
何の為のセミナーかとゆうと正に「儲かる会社を創る為」です。会社の利益を出すのは、簡単じゃ無いですよね。
会社が儲かれば→社員、家族に還元する。又、地域に還元する。為にも頑張りたいと思います。

写真ネタが無いので、昨年私の長男がM○○の「やる気合宿セミナー」に参加して本人がとても成長しました。集中力、やる気、思いやり、優しさ、積極性などホント親としてそのセミナーをおすすめした「大城直紀会長」に感謝しています。このブログを見て頂いた方におすすめします。小中学生の成長にとても為になるセミナーですよ。










[セミナー参加で]の続きを読む
  1. 2007/07/26(木) 02:30:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風4号 大丈夫でしたか?

台風4号 怖かったですね

昨日7/13は朝から沖縄本島台風4号の暴風圏内で、皆様様々な体験、思いがあったと思います。私たちも、台風前の対策巡回、施主へ連絡、当日待機、被害確認を経験しましたが、今回はけっこ〜危険でしたよね。特に暴風圏内の最中は車の運転も飛来物や、街路木が折れて道路をふさいだり、水たまりなど、車を運転した方はとても怖い思いを経験したと思います。車の視界が弱いのも、怖かったですね。
今日まで「台風と共存する沖縄の建物」として、日々建築業界は、どうしたら台風被害を最小限に防げるかを心がけて来ましたが、まだまだ自然の力の偉大さは計りしれません。これからも、「台風と共存する沖縄の建物」についても、勉強していきたいと思います。


今回は、台風出勤時の視界が弱い状況のムービー映像添付します。http://10.dtiblog.com/8/88104083/file/
  1. 2007/07/14(土) 18:28:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめました

はじめまして。
青空設計:社長の山川です。


 青空設計の役員体制も5月〜変わりました。今まで青空設計を応援頂いた皆様に感謝を申し上げ供に、これからも青空スタッフ一丸となって頑張ります。今後も暖かい目で見守って頂きたいと思います。
また、皆様の声に感謝しながら、常に進化していく青空はこれからも変わらない事も付け加えます。
 
 追伸、あいさつが、選挙運動のように堅くなってすいません。
青空新しい動きとして、スタッフ個人ブログも始まりました。私も、なるべく毎日更新するよう、頑張りたいと思います。

今回の写真は、今年5月に、二女(6年生)から生まれて初めて、娘が私の為に作ってくれた感動の弁当の写真を添付します。親ばかですが、とても美味しく、少し涙でスッパかった弁当、チョー最高でした。

  1. 2007/07/12(木) 01:08:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)